阿吽の喧嘩。

矛盾してる。だが、それでいい。

カエルについて語る



カエル、それは両生類。
ハイブリッドな生き物というイメージを持っていたけど実際には水中にも陸上にも適応し損ねてる。そこが、はかない。

大人になると肺呼吸ゆえにずっと水に潜っていられない。かといって、身体の表面が乾燥しても死んでしまうので水辺から離れられるわけでもない。意外と棲息できる範囲は限られている。

自分が定型だとも自閉症スペクトラムだともハッキリしない中途半端さをかかえていると自覚してから、この生き物に妙にシンパシーを感じるようになった。

何を考えているのか読めないあの目がまた良い。という事でニックネームは何のひねりもなく「カエル」にした。カエルだけにいつか、ふと変えるかもしれない。
最初はコウモリにしようと思ったのだが、はてなには「コウモリ」という名の有名なユーザーさんがいると分かったので「カエル」にしたのは内緒だ