
阿吽の喧嘩。

矛盾してる。だが、それでいい。

自由の女神は動けない

僕は理屈っぽい性格だが、
「矛盾をはらんだ言葉遊び」は
何だか好きである。
そもそも「矛盾」という言葉の成り立ちとなったエピソードじたいが芸術的であると思う。

  • ビン詰めにされた、何でも溶かす液体。

とか、

  • この文章は嘘である。

とかは、なかなか秀作だ。

油断してると気づかずにスルーしてしまいそうになるやつがベストだ。

ちょっと本筋から逸れるけど、
最終兵器彼女」、みたいなのも好きだ。
響きがよい。

最近のお気に入りは
「真っ暗闇でにらめっこ」
あるバンドのアルバム名だった。

ちなみに、このブログの名前の
筆頭候補が
「カエルのクロール!」で
あったことは言うまでもない。