阿吽の喧嘩。

矛盾してる。だが、それでいい。

タートルトーク

会社まで駅から歩いていく。
その途中にはため池があり、カメがすんでいるのだけど、
普段は「優雅に泳いでるな」とかしか思わない。(カメよりも蛙とかの方に興味がいってしまうからだ。この前ウシガエルのオタマジャクシと思われる生物を見てウシガエルの成体よりもテンションが上がった。)
しかし今、YouTubeのタートルトークの動画にハマっているので想像の中でカメと挨拶をした。
『お前たち、最高だぜ!!』

しかし、よく考えれば池のカメって前脚しかないから、ウミガメのようにヒレじゃないのでこう、両方の前脚あげてるフォルムに違和感があった。
想像の中でだけれど。
しかし、あれはよくできている。
めちゃくちゃよくできていて、
かなり見たので最初の登場シーンの声で「ウケているカメ」と「ウケてないカメ」が分かるようになってしまった。
だいたい同じような議事進行をしているのにちょっとした間の取り方、返し方が中のヒト(失礼)によって違う。
もう、僕がディズニーランドに行ってタートルトーク本番に臨んだとしても純粋には楽しめないだろうとは思うけれど、ちょっとずつ新しいネタを取り入れつつ内容が変わっている部分もあるし、驚異的なクラッシュのアドリブが炸裂して神がかりな面白さが出る事もあるだろうから、きっといそいそと見にいくんだろうなぁ。
もし、YouTubeで見る場合はまず千原ジュニアが滑らない話でしゃべってる動画を見る前に、本物の方を見た方がいいです。