
阿吽の喧嘩。

矛盾してる。だが、それでいい。

書かない事を書きなさい。

『やらないことを決めなさい』
島原隆志 著

を読んでる途中だ。

ふと思いついたので、
「このブログでは書かない事」を考えてみた。
テレビゲームでいう縛りプレイである。

・お金持ちになる方法
・単純な二元論
・特定できる他人や団体、宗教観に対する批判
・ダジャレ
・有名人と自分を関連付ける話
・自殺するかも詐欺
・ハッキリした時事問題

私は今後、投稿する記事では
これらの事は書きません。

昔の人からすれば、ネット空間にボコボコできてるブログというのは、具現化系能力者がワラワラと出てくるに等しい衝撃であると思う。
そしてこの制約と誓約(ダジャレやないか!)により、
僕のブログという念能力は
パワーアップしません。
HUNTER×HUNTERが休載した腹いせである。
(時事ネタやないか!)