阿吽の喧嘩。

矛盾してる。だが、それでいい。

自分は何にもならない。

僕とあの人は他人だ。
自分もあの人みたいに稼げるようになりたい、とか
モテるようになりたい、とか
センスのある笑いを提供したい、とかそういうのは無理だ。
あの人と僕は違う人間だからだ。

僕なりの稼ぎ方をして、僕なりのモテ方をし、僕ができる程度の笑いを周りに提供するしかない。

それ以外にやりようがないし、仕方ない。
他人の真似をしたって駄目だというのはまだ分かりやすいのだけど、
あの人がああしたから、「じゃあ反対側のスタンス目指そう」って逆にいくのもビジネス上の生き残り戦略ではあっても人生に適用できるわけじゃない。

強烈にこれがやりたい!という欲求が湧いてこない。何者かになりたいとも思わない、このスタンスのままで、この世界で何かできる事はあるだろうか。
手当たり次第にやってみてはいるのだが…