阿吽の喧嘩。

矛盾してる。だが、それでいい。

ロード・オブ・引き継ぎ

とりあえず、会社を辞めようと思い立ったのでこれからは引き継ぎのためのメモ書きのようなものをちょっとずつ残しておこうっと。

 

誰にもまだ言ってないし、いつになることやら分からない。

 

・工場長について

読んで字のごとく、工場の長である。

そもそも、組織の体系がない中で突然彗星のごとく現れたポジションなので他の会社の工場長とかよりは若いと思う。でも社長の指名なので間違いなく工場長である。その他は全員が平社員というフラットさは言うまでもない。

 

・他の社員の愚痴を聞く。

私が担っているポジションは その特性上、他の社員の愚痴を聞かされる事が多い。

面倒臭いがとりあえず聞いてあげましょう。『そうだ、そうだ!』という合いの手も入れてあげると気持ちよく話してくれます。この作業が後々の暗躍する際の重要な情報源になるので馬鹿にはしないこと。また、基本的には永世中立国スイス的な立場を保つ事も意識したいところ。