阿吽の喧嘩。

矛盾してる。だが、それでいい。

じゃあ、Slowly Queenであってるのか?と言われると、本当は違う表現が正解かもしれないのでリアルではこの話はしない。

おばあちゃんが、トボトボと歩いている。そのあゆみは、とても遅いのだが、その方が着ている長袖はかつて息子さんのものだったのかと推測できるが、

『Speed King』

とデカめの刺繍がしてあった。

 

たまに着ている服の文字と本人が合わないパターンは見かけるが(そういうのに心の中で突っ込みを入れるのが小さな楽しみだ)、二重の意味で正反対の組み合わせは初めて見たような気がする。

 

でも、もちろん何を着るかなんて90%以上は本人の自由だ。むしろ、突っ込みどころのあるアンバランスな服装にはそういう自由の風が吹いてるような感覚を覚える。

不特定多数に好印象を与えようと計算している人もいるし、そういう人の方がセンスある服装をしているんだろうと思う。僕としては、おお、エロいなぁとか、自閉症スペクトラムの傾向ありそうやなとかしか考えてないから『センス』うんぬんは分からない。

『センス』という言葉は魔物だ。

その一言で、カッコよく誰かを否定出来てしまうお手軽さは怖い。

まあ、褒める時もお手軽になってしまうのだけど。